プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日はリペアの日。

アニョハセヨ!

Saxほすんです。

最近は暑かったり雨が降ったりで練習中に虫もブンブン飛び始めています( ; ; )

今日は楽器のリペアがありました。演奏するのも大事ですが、演奏のための楽器や音楽に対する知識も必要ですね!

パート練習の時間はデュエット曲もたくさんして楽しく練習出来たので、個人の音程をもっと正確にしてパートでの息づかいがもっと合えばと思いました。

最近は練習していると、そばにある譜面台や椅子やマンホールから音の振動がとても伝わってきます!
そうして音の響きを感じることが出来るので、もっと温かく深い音でみんなと歌いたいですね(^^)



スポンサーサイト

コメント

Secret