プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は映画『60万回のトライ』

あんにょんはしんみか!

1年 Euphonium りょんしるです^ ^



今日はまず、基礎合同をしました。

音階のハンドサインを習いました。
そして、ハーモニーの練習や、ドとレとソの3つの音だけを使ってメロディーを作ってみました♪



『ウリハムケコンサート』の練習は、リムジン江をしました。
旋律とハーモニー、お互いの音の受け渡しをしっかり吹くためにも、息のスピードがとても大切だということを改めて実感しました!


あと、今日は映画『60万回のトライ』を見に布施まで行きました^ ^
私は初めてみたのですが、とても良かったし、感動しました!





良い演奏をするためには感じる力が大切だと思います。なので、これからもいろんなことを感じながら、コンクールに向けて練習していきたいと思います^ ^



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret