プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今年のコンクール自由曲

アンニョンハシンミカ^^

ホルンのさひゃんです!



今日は基礎合奏の後、今年のコンクール自由曲の〈ソルパラム〉をしました。

今まで気づかなかった所、イメージは出来ているけど実際に吹いてみたら出来なかった所などたくさん改善点がみつかりまりた。
特にハーモニーについてたくさん指摘をもらったので、これからは楽譜だけに執着せず、周りの音をよく聞いて合わせられるようがんばります!



そしてその後、コンクールに向けて決意モイムをしました!



報告文・自由討論を通じて、部員と音楽をサランハジャ、在日朝鮮学生としての意識をもとう、コンクールだけで終わらず、来年、再来年に繋げよう、などという事が話されました。

私は今年初めてチョッサン(夏のチョゴリ)を着てコンクールに出場します。
そして、ソルパラムという曲は祖国の統一を願うという意味も込められています。
なので、ちゃんと大阪朝高生の自覚をちゃんと持って練習にはげんでいきます!



練習中、OB,OG先輩たちが来てくれました!
支えてくれている人達の為にも感謝の気持ちを演奏で伝えれるようがんばります! !


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret