プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は淀工のサマーコンサート。

アンニョンハセヨ!!

修学旅行から帰ってきた三年クラリネットの朴です!!

お久しぶりです!

修学旅行は本当に楽しくも、沢山の事を学び、良くも悪くも感じることが本当に多く、何に関しても正しい視点で見る事の大事さを知ることが出来ました!
これからの部活に活かすようにできたらいいなと思っています。
それよりも、帰ってきてブログなどを通じて、久しぶり後輩達と話してなんとなくたくましく見えました!
仮にも先輩として喜ばしさと、もしかしなくても自分たちよりしっかりしているんじゃないか、焦りが出てきました^^;笑
負けてられません!笑

本題ですが、今日は淀工のサマーコンサートに行ってきました!
なんと、課題曲3 斎田郎節の主題による幻想 という曲を尹忠新 先生が指揮されました!!

やはり何度聴いても淀工の演奏は上手で元気が出る演奏ですごく良かったです!触発されます!
自分達と同じ高校生があんなコンサートをしているのを見て本当に色々なことを感じさせてくれます。
ただこの「すごい!」という感情を抱いて終わるだけではなく、『自分達と変わらない年頃の人達がこんなに良い演奏をできるんですし、僕達にも何も不可能なわけが無い!』と触発されるのが大事かなと思っています!

一、二年生の姿を通して、淀工の演奏を通して、本当に力がでてきました!
これをキッカケに大きな飛躍ができそうな気がします!
淀工のように努力あるのみですね!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret