プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

統一の願いを込めた曲。

あんにょんはせよ!

クラリネットの悠玉です!

今日は、北野先生がきてくださって、自由曲「ソルパラム」の指導を受けました!

まず、ひとつひとつの音に表情をつけること、短いスラーはしっかりと発音するということを学びました。
そして、曲をもっと表現豊かにし、人に伝えるためにはどういう風にすれば良いのかを本当にいろいろと学ぶことが出来ました。

特に、どういったイメージを持って演奏するのかというのは本当に大事だと感じました。
そして、なによりもこの曲は、統一の願いを込めた曲なので、私たちの民族文化のチャンダンを感じながら、吹くことが大切だということを学びました。

今日は本当に大事なことを学べたと思うので、今日学んだことをこれから考えながら、演奏していきたいと思います!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret