プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ホールに合った響き。

アニョハセヨ!

ほすんです。

今日は東成区民センターでホール練習をしました。

普段と違った場所での演奏なのでホールに合った響き、客席の後ろの方まで届くように、などを決めたのですが変に力んでしまっていました。

それから自由曲を録音して聴いてみたんですが、自分自身が吹いて感じているのと周りから聴こえているのは違っていました。
自分では出来ているつもりでも聴く側ではあまり伝わってこなかったり。なので、つもりな演奏にならず音の長さだったり発音だったり、大げさなぐらいハッキリ吹こうと思いました。

コンクール地区大会まで数日ほどですが焦らずまだまだ出来ることを精一杯して自分達だけの演奏をしたいですね


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret