プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

自分たちの作品。

アンニョンハセヨ!

3年クラリネットの朴です!

今日は先日のコンクールの総括をしました。
それにしても後になって思い返してみないと気付かない長所や短所は多いですね。
それだけ自分達が必死になってたと思うとすごく考えさせられるものがありますね。
それと、今日総括をして一番印象に残っているのは、曲との出会いは人を成長させ、曲も人と一緒に成長をするという話でした。

実はアンサンブルコンテストの時にも同じ事を学んだ筈なのですが、完全に盲点でした。
やはり初志貫徹は大事ですね。
これを気付かされたのも一つの成長ですかね。
今までもこれからも曲一つ一つとの出会いを大切に、演奏者としてどう曲と向き合えばいいのかが鍵になりますね。

今回の総括でこれからの部の運営にあたってのことや、コンクールに向けてのレッスンで学ぶことができた事や、コンクールでの演奏を通じて多くの教訓を得ることができたので、先輩達が励ましてくださるように目の前の結果にいつまでも突っかからず、前を向いて後先のことをしっかり考えてお互いを磨き合っていきます!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret