プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

やっぱり府大会の舞台に立ちたい。

あんにょんはしんみか(^O^)

さひゃんです☆

今日は午前中に〈オーケストラ・スタディ〉の発表会をしました!
録音もしたのですが、録音で聞いた音と、自分が想像してた音がけっこー違っていた所がありました。
なので普段から録音して、自分の音を知り、どの様な音を出したいのかイメージすることは重要な事だなと思いました。

その次にセッション別に、夏休みの前半を振り返り総括をしました!
金管は、夏休み前半は、キレイな音を出そう・アタックを気をつけよう・リリースをきれいしようなど各自が目標をもって練習してきました。
それらを、克服出来た面もあれば、出来なかった面もあったので夏休み後半克服出来るようがんばります。

そして、もう一つ話されたのが「曲の追求」です。
どんな曲を吹くのにも、まずその曲のことを知らなければならないという事を教わりました。

午後は大阪府吹奏楽コンクールを見に行きました!!



たくさん習うことがあり、とても良い刺激を受けることが出来ました。
見ていたら、やっぱり府大会の舞台に立ちたいなという気持ちになりました。
なので、夏休み後半今まで以上に一生懸命練習にはげみます!!

明日は海にいってきます (^^)/♪


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret