プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

合宿3日目。

アニョハセヨ!

サックスほすんです。

今日は合宿3日目でした。

朝練から始まりパート練習、朝高生は独奏の練習もしました。
音の処理やアタックなど今までも何度かあった注意や指導があったので1つずつ解決して行こうと思いました。

それからパートのアンサンブルのリハーサルをしました。
いつも外で練習していたのでホールで演奏してみると安定しなかったりで、まだまだ克服するところを知れました。



夜には、青山里に豊年が来たをみんなで合奏。
個人的には力で吹いてしまうところもありました。曲の中で、のどかな場面や豊年の喜びをしっかりと表現して演奏したいです。

それから花火もしました。学年もパートも関係なく花火の火を貰い合ったりしてとても楽しい時間を過ごしました!

明日はいよいよ最終日です。
アンサンブル発表会もあって短い1日ですが、みんなが楽しく演奏出来ればと思います(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret