プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

いずみホールへ。

お久しぶりです!

打楽器のそんひゃんです!



今日は、午前中に合奏練習をして 午後は いずみホールで行われた演奏会に行ってきました。

合奏では、課題曲と自由曲候補の4曲を 練習しました。コンクールぶりに 演奏する曲もあって、久しぶりなのか みんなミスが目立ってましたT_T
どれだけ練習した曲でも、せっかく身についた 基礎や表現力がなくなってしまうと 意味がないので 今、練習している自由曲も 前にやった曲も 確かな基礎をちゃんと身につけて 自分の力にしていきたいなぁ、と思いました。


そして、その後は 演奏会を観覧しに いずみホールへ向かいました。



けっこう前の方で 観覧したんですが、どの曲も 打楽器がうるさく聞こえなくて、それでいて小さすぎてもなくて 本当に曲のスパイスになっていて すごくよかったです!
今回、色んな打楽器の 演奏を見れたり 新しく名前のわかった楽器があったり、発見が多かったです!まだまだ私たちの知らない楽器がいっぱいありますね^ ^


今日は、本当に色んなことを学んだ1日でした!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret