プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

常に歌って吹くこと、イメージを持って吹くこと。

アンニョンハセヨ!

クラリネット 悠玉です^ ^

今日はまず、運動会でするマーチングの練習をしました。

image (4)

今週中に完成させるため、皆が力を合わせて順調に練習に励みました。
列が合わなかったり、いろいろと不足点をわかることができたので、それらを克服し、短い期間でより良いマーチングにするために頑張ろうと思いました!

そして、競演大会での自由曲を合奏しました。
練習時間が少なく、基礎練習ができなくても、常に歌って吹くこと、イメージを持って吹くことが大切だと感じました。

明日からもマーチング、自由曲の練習をしていくので、その日に学んだことはしっかりと頭にいれていこうと思います。
忙しい日々が続きますので、密度のある練習をしていきたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret