プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

秋といえば。

お久しぶりです!

サックスほすんです。



最近は暗くなるのも早くなって季節を感じます。
秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。そう!なんと言っても今は運動会シーズン真っ盛り!
朝高も運動会の練習を毎日頑張っています。

今日はまず集団体操の曲を合奏しました。
まだまだこれから曲の変更だったりがありますが、一曲一曲しっかりと丁寧に演奏しましょう!

それからマーチングの練習を歩くところからしました。歩きながらの演奏でも雑にならず、そして格好良いパーフォーマンスをしたいですね。



それから競演大会の自由曲の練習もしました。
今日は、呼吸を合わせることを特に習いました。音だけ聴いて合わせるのではなく、お互い目を見て合わせたりして呼吸も合うということですね。

運動会シーズンで外での演奏もありますが、常にキレイな音で歌うことを意識して、どんな場所でも周りと合わせることを大切にしたいですね(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret