プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

2週間の練習と本番の日。

アンニョンハセヨ!

3年 Tpで部長のういです(^_^)

大阪朝高の体育大会の日でした!!



この日のために約2週間、練習に練習を重ねて迎えた本番。
たくさんの先輩方がいらしてくださりました(o^^o)

吹奏楽部の入場行進曲の演奏から始まった体育大会!
本当に楽しかったです。

リレーや騎馬戦、棒取りや縄跳び!
色んな競技に参加しながらの演奏は本当にキツかったです^^;

何よりもクラブ対抗リレー!
私はアンカーを走ったんですけど、運動しなくちゃダメですね。笑
私達が競技をしている際に先輩方が演奏してくださる姿を見て本当にかっこいいなと思いました!

私個人的にはマーチングが1番印象に残っています。



時間も少なく人数もあまり多くない中、みんなが集中して創り上げたマーチング。
合っていないところや不安定な所もあったけど最後までみんなでやりきったマーチング。

最後の外周でたくさんの父兄のみなさんが拍手をしながら"吹奏楽部チョッター!"と言ってくれてたのを見て目頭が熱くなりました。

そして、吹奏楽部だけでなく大阪朝高生みんなで造った大集団体操。
はじめて指揮を任されて不安もあったし演奏したい気持ちや上手くいかない苛立ちなど自分の中でたくさんの葛藤がありました。
でも、昨日の本番でやりきれたのは順番がややこしくなっている楽譜を一緒に演奏してくださった先輩方、吹奏楽部が居なかったら体育大会は成功出来ないと言ってくれた同級生、何よりもこんな不安定な指揮に最後まで着いてきてくれた後輩達のおかげです。
たくさんの人に応援されて支えられて今回の体育大会は大成功する事が出来ました。



この体育大会を成功させた事を自信にこれからまた競演大会に向けて練習を頑張っていきます!

昨日は本当にありがとうございました!!!!!

これからも大阪朝高吹奏楽部をよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret