プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサートに向けて

クラリネットの鄭です。

今3年生が卒業して初めて迎える「春のコンサート」の練習の真っ最中です。

東大阪朝鮮中級学校と合同で行うのですが先日3月20日に合同練習をしました☆


324

2年生は1番上の立場として、1年生は初めて先輩という立場で練習をしました。
知識が浅い中学生を指導するのは、いつも以上に頭も使うしわかりやすく説明しなくてはいけないので、とても体力を消費しました(-.-;)
しかしその分上達した時の喜びは倍増しました♪

1年生は教える難しさ、2年生は責任性を改めて実感しました。

あとコンサートまで6日なので、それまで東中と合わせる時間は少ないですが1分1秒を大切にして曲の完成度を高めたいと思います。

329

コンサートといえば先日3月22日にN響首席トランペット奏者 関山幸弘のブラスアンサンブルコンサートに行ってきました!

NHKの番組「N響アワー」で何回か拝見した事はあったのですが、やはり生で拝見したら迫力が凄かったです。
すごく華やかで遠くまで響いて届く音がとても魅力的でした。
TP、Hr、Tb、Tubaとのアンサンブルは迫力がありTPを上手に引き立たせてました。

私は木管楽器をしてるのですが、バランスの配置や伴奏の重要性等を改めて学びました。

とても勉強になった1日でした♪


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret