プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

合奏では発音を中心に。

あんにょんはしんみか!

クラリネットのぽんみです( ¨̮ )

今日の合奏では発音を中心に練習しました。
テヌートから始まりスタッカートまで10通りの形をしました。



そして、選抜課題曲の「全国高等学校野球選手権大会の歌」をしました。
まず全てテヌートで演奏し、その後全てスタッカートで演奏しました。スタッカートでするときちんと鳴らなかった音などがあり、まだまだ練習不足だということを実感しました。

最後に「春の猟犬」という曲をしました。
この曲も細かいパッセージの発音が難しかったですが、とても楽しい曲でした。

今日、合奏で学んだことを普段の個人練習、パート練習に取り入れていこうと思いました。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず元気に頑張っていきましょう(*^^*)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret