プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサート。

アンニョンハシンミカー⭐️

クラリネットの悠玉です^ ^



今日は、大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました!



一番初めに演奏したリード作曲の「春の猟犬」は私達も今練習している曲で、生で聞くととても迫力があり、かっこよくてすごく勉強になりました。

そして、ホルン奏者のラボク・バボラークさんの独奏を聞いたのですが、とても美しく柔らかな音色で、言葉では表現できないほど上手でした。

今日、初めて最前列で演奏を聞いたのですが、やっぱりオーケストラが奏でる音楽は、聞いていてとても癒されましたし、私達もこのような演奏をできたらなぁと思いました。

今日、たくさんのことを学ぶことができたので、これからもそれらを生かし、頑張っていきたいと思います!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret