プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサートの本番。

今日は、まちにまった春のコンサート2015の本番でした。





午前練習では、いつも通りのブレを行い合同で演奏する曲をリハーサルしてその後プログラム最後に演奏した春の道を歩こうのリハーサルをしました。



そして、東中と朝高で別にリハーサルを行いホールの響きを確かめました。



その後、15の手紙の歌の練習をしてハーモニーの響きを確かめて、朝高生が自分達で考え練習してきたレッツクッキングの企画の練習を行い本番を迎え、本番ではリハーサル通りうまくいき楽しく終わることが出来ました。



ですが本番になると緊張したということもあり、いつも通りの演奏をできていない面もあったので、まだまだ練習をしていかなければならないと思いました。
なので、これからも基礎を大切にして練習を頑張っていきたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret