プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

合同練中と選抜オーディションの日。


打楽器のそんひゃんです。



今日は、来たる5月24日の同胞大祝典のために 中大阪初級学校で 東中生と 吹奏楽団の先輩たちと合同練習をしました!


朝高にも 東中にも新入生が入り、初めての合同練習。

なんと、東中には13人もの新入生が入ったそうです!うらやましいですね!笑

そんな中、午前はパート練習、 午後はパート練習のあとに合奏をしたんですが 新しいメンバーで望む合奏は とても楽しかったです!

もちろん、パート練習もですが 最近 下級生に教えてるうちに 気づくこともたくさんあるので、とてもやりがいを感じます。
次の合同練習のときは、もっと個人技術をあげて色んなことを教えてあげたいと思いました!


実は、今日 高校野球甲子園オーディションもありました。受けた子たちはみんな、緊張したといっていましたが…結果はどうなんでしょうか?どきどきします。
いい知らせが届きますように…。



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret