プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

中地区代表で 大阪府大会に出場。

あんにょんはせよ!

打楽器の そんひゃんです!

今日は、八尾プリズムホールで 吹奏楽コンクール中地区大会が 行われました。
この期間、1、2、3年生が 力を合わせながら 練習では個々の意見を出し合い 色んな話もして 結束力を高めてきました。
当日の約一週間前から、打楽器の助っ人として 来てくれた子たちも 必死に食らいつきながら、曲を完成させようと 練習してきました。
OBOGの先輩たち、吹奏楽団の先輩たちレッスンの先生方など 色んな方の指導をもらい、助言や励みの言葉も もらいました。
本番も、たくさんの学父母たちが 応援に来てくださいました。

そして、待ちに待った本番。
約7分間の舞台を終え、結果は…なんと優秀賞 ならびに中地区代表で 大阪府大会に出場することになりました!!

去年は、得られなかった 中地区代表の結果…。その時、自分たちの力や頑張りも感じましたが これまで支えてくださって 応援してくださった 色んな方たちへの感謝の気持ちもいっぱいでした。

しかし、100パーセント 満足のいく演奏だったか?と聞かれるとそうではありません。個々で感じることはたくさんあったし、改善したり 向上できることは まだたくさんあります。

府大会では、やりきった満足感と 納得のいく演奏を。会場を 大阪朝高の色で染めるような そんな演奏をしたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret