プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

曲の歌詞や意味を研究して。

バリトンサックスほすんです

今日は、昨日の課題曲の練習に続き、自由の練習をしました。低音楽器でもスケールやトリルがあったりと少し苦戦もしていますが、音形などに気をつけながらメトロノームを使ってゆっくりな速度からじっくり練習しています。普段あまり慣れない7連や6連のリズムにも言葉を入れて練習してみたりもしていて、あちこちでマツモトキヨシだったりミナミタツミだったり色々聞こえてきます(笑)

練習終わりのミーティングでは、積極的に意見交換をしたり色んなグルーピングでしっかり合わせようと話し合いました。課題曲も自由曲も、曲の歌詞や意味を研究してもっともっと自分たちの作品を完成しましょう!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret