プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は吹奏楽団との合同練習最終日でした!

アンニョンハシンミカ!😊

トランペットpart🎺1年のソンフィナです

今日は吹奏楽団との合同練習最終日でした!
午前はパート練習 そして明日行われるブラスエキスポのマーチング練習を行い午後は6月11日に行われる吹奏楽団の演奏会での曲の合奏を行いました😳
今日の合奏の曲は1年生は演奏しない曲なので2、3年の先輩達だけが共に合奏をしました。その間1年生は個人練習やセッションやブラスエキスポのマーチング練習などをしました!
2日間の合同練習を通して、もちろんですがまだまだ個人技術が足りないと感じましたし基礎的な事もまだまだだと思いました。先輩達の足を引っ張らないようにこれからも沢山練習を積み重ねていかなくてはならないと感じました!
OG OBソンベ達2日間本当にありがとうございました(*^_^*)

明日は万博公園で行われるブラスエキスポでのマーチングを頑張りたいと思います!
明日でゴールデンウィークは終わりますが終わってからも練習時間を大切にしながら頑張っていきたいと思います!!
1年生10人で力を合わせて先輩達を手伝えるように頑張りたいと思います!💪💪


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

吹奏楽団の先輩達と合同練習

今日は中大阪で吹奏楽団の先輩達と合同練習がありました!

午前中は先輩達とパート練習をして 先輩3人と自分で すごく緊張したけど 楽器の音の合わせ方から 1つ1つ教えてくれて 新しくたくさんの事を学ぶ事が出来ました!
午後はみんなで合奏をして先輩方の迫力にたくさん圧倒されました!その後1年生だけで個人練習をして自分とたくさん向き合って練習出来ました!
明日も今日以上の事を学べるように頑張ります!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2日間にあったこと

アンニョンハシムニカ!

テナーサックスの崔ウィチョルです。

28日にサックスの講師の方に来てもらい、アルトの金セリョンとレッスンを受けました。
リードの選び方から始まって色んなことを教わりました。
本当によかったです。


30日には大阪で神戸、京都、大阪の3つの朝高で吹奏楽講習をしました。
パート練習での基礎にはある程度ついていけたものの、合奏では全くついていけず、ただ手を出鱈目に動かすだけという形になってしまいました。
学年別討論では一年生を仕切っていた人がすごくしっかりしていて見習いました。
優しい先輩たちとも話をしましたし、自分がまだまだだということも痛感することができ、本当にいい1日でした。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

大阪府高等学校選抜吹奏楽団オーディション

アンニョンハシンミカ!!

tpひゃんへです^^
今日は2、3年生全員で大阪府高等学校選抜吹奏楽団オーディションに行ってきました!

初のオーディションはとても緊張しましたが、吹き始めるととても楽しかったです!!
練習過程や本番で自分に足りないもの、これからの課題が見えたので、これからも頑張りたいと思います!
明日は近畿合同講習です!
他校の吹奏楽部達と色々なことを学び会いたいと思います^^

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

頭がクラクラ

帰りの自転車で寝そうになった、ハンミリョンです。

今日は1年生だけでソンセンニムに指導を受け、ブレスの仕方とかいろんなことを学び、皆で楽しく合奏もしました。

急に息をいっぱいつかったので頭がクラクラしました。

これから1年生のトンム達と仲良くしながら練習頑張ります!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽