プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新入生たちが部活体験

アニャシミカ!

打楽器のスンギルです!

今日も新入生たちが部活体験に来てくれました!

日に日にいろんな子たちが来てくれて何回も来てるれている子たちは打ち解けてたくさん話をしてくれるようになりました!

そんな中今日は楽器体験のあと、みんなで一緒に部屋の中で簡単にできる遊びをたくさんしました!

みんな楽しそうでこれでまたたくさんの新入生たちとたくさん話すことができました!

明日は部活体験最終日です。
もっと頑張って新入生たちに楽しい部活なんだとアピールしていきたいと思います!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

体験入部初日目!

アンニョンハシンニカ!

トロンボーンパートの宋ルンチャンです!

今日は新入生の4人が体験入部に来てくれました!
その4人中3人がなんと!吹奏楽を経験していない子たちで、とても嬉しかったです!
自分が楽器を教えてるときに凄く楽しいと言ってくれたのでこっちまでも元気を貰いました!
明日も新入生のための体験入部はあるのでもっともっと欲を持って部員を入れたいと思います!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

吹奏楽団のソンベたちと合同練習

アンニョンハシンミカ!チューバのすんりょんです!

今日は吹奏楽団のソンベたちと合同練習をしました!
午前中はパートごとに練習をしました。
やっぱりソンベたちに習うことはほんとに沢山あってまだまだ頑張らないとと思います(><)
午後は合奏練習をしました!
昨日楽譜をもらったばかりで少し難しい気もしましたがパッスヒョン先生の指導のもと、吹くことで一番大切なことや、楽譜でどこを見るのかと、色んなことをまた新しく学べました!

今日習ったことを学校に帰ってまた練習していきたいと思います!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

今日は봄맞이콘서트当日でした!

アンニョンハシンミカ!
clarinetのりょんふぁです(^_^)

今日は봄맞이콘서트当日でした!
今まで練習期間も短く、正直上手くできるか不安や緊張もありました。
ですが、本番では予想以上に沢山の新入生や在学生達が見に来てくれて、私たち自身も心から楽しんで演奏でき、見に来てくれた人達も一緒に歌ったりして、本当に楽しい場になりました!

そして、今回コンサートを準備する過程でも本当に沢山の事を学ぶ事ができ、私たち自身もより一層、成長する事が出来ました。
ですが、まだ小さなミスがあったりと不足な部分や、課題点も沢山ありました。
なので、これからは互いに意見を出し合って、その不足点や課題点を改善していきたいと思います。

そして、本当に沢山の人達が私達を応援し、期待してくれているという事も今回のコンサートを通して改めて知る良い機会にもなったので、その期待に応えれるように、これからも頑張っていきたいと思います!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

今日は新入生たちの入学式でした!

アニャシミカ!

打楽器のスンギルです!

今日は新入生たちの入学式でした!

今年はいろんな学校から多くの学生たちが入学し元気な子たちがいっぱいでした!

そしてもう少しで全学生の前で披露するコンサートもあります!
時間が限られたなかですが新入生たちを歓迎し吹奏楽部がどのような部活か教えてあげるためにも一生懸命練習にはげみたいとおもいます!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽